KAORU MATSUMOTO Photographer
VOICE

自分を少しでも認めてあげたくて…

わたしは昔から人と比べてばかりで自信がなく、自分がどうしたいとか言葉にして表現するのも苦手。そんな自分をすこしでも認めてあげたくて。
カメラマンを検索したり問い合わせをする中で松元さんに決めたのは、HPやインスタの文章から感じた人柄です。ひとりひとりの「苦手」にちゃんと寄り添ってくれていて、松元さんは私のように考えている方達をたくさん撮ってきたプロだから、思い切って全てをお任せしてみようと。 撮影中も私という人間をきちんと見ようとしてくれていることが素直に嬉しかったです。 撮影を振り返ってみると、松元さんに会いに行って色んなところを歩きながらお喋りして楽しかったなーっていう感覚に1番近いかも。ついつい笑ってしまいました。

見たことない表情をしたいつもの自分

できあがった写真には、見たことない表情をしたいつもの自分がいるという不思議な感覚でしたし、楽しかった撮影の空気感もぎゅっと詰まっていて。「苦手」だと思っていたことがどう写っているのかわからずに「不安」なだけだったということに気づき、心がふっと軽くなりました。 勇気を出してやってみようと思えた自分と、写真の中に写る見たことない自分を、今よりちょっとすきになり、少しずつなにかが変わる気がしています。松元さんにお会いできたことに感謝です。たのしい時間ありがとうございました!