KAORU MATSUMOTO Photographer
七五三も含めると、今回で5回目の撮影。
確か前回はTシャツの着替え途中で、袖に片腕だけを通した姿でみかんをくわえていた女の子。
今回は、着替えは奥の別室でするようになっていたけど、部屋の床には裏返しで脱いだままの靴下が…
時間とともに変わる家族の形もあるけど、「相変わらずだなぁ」と思えるお子さんの姿がなんとも愛しくて、微笑ましかったです。
VOICE

写真を見てしみじみ感じる幸せ

松元さんには、私たち夫婦の結婚式からはじまり、娘が赤ちゃんの頃、七五三、息子が退院した時など、何回も撮っていただいてます。なので今回久しぶりにお会いして、昔からのお友達や親戚に再会したような、懐かしく嬉しい気持ちになりました。 相変わらず笑顔が素敵な爽やかなお兄さんで、娘のテンションが爆上がりしてて、昔の撮影エピソードなどを話しながらみんなで楽しく過ごしました。娘の人となりも理解してくていて、靴下の写真は何度見返してもウケます笑 今はタイから留学生の女の子が我が家にホームステイしていて、新しい家族となり賑やかになりました。とても優しい素敵な子ですが、どうしても言葉のコミュニケーションはお互い未熟なので、写真の私たちの笑顔を見て、我が家に来てくれたこと私たちはとっても嬉しいんだよと彼女に伝わったらいいなと思います。 幸せとは形にするのが難しいものですが、届いた写真を見て、幸せだなとしみじみ感じてました。今の生活も今年いっぱい限定ですので、写真に収めていただき感謝の気持ちでいっぱいです。可愛い息子の写真とも一緒に撮れて、息子も空から見守ってくれているといいなと思います。 現像して飾りますね!松元さんいつも素敵な写真をありがとうございます!撮っていただく度に宝物が増えていき嬉しいです。これからも我が家の写真をよろしくお願いします。