KAORU MATSUMOTO Photographer
お二人がご結婚されるときに写真を撮らせてもらったのが10年前。
変わらずにやわらかい雰囲気のご夫婦のお子さんは、ニコニコよく笑ってくれるかわいい女の子でした。
VOICE

私たちの等身大の幸せを感じることができた

いつも松元さんのお写真はInstagramで拝見していて、写真から伝わる空気感が素敵だなと感じていました。今回10年ぶりに松元さんに写真を撮っていただいてその理由が少し分かった気がするのでお伝えしたいと思います。 撮影当日は実は少し緊張していました。なぜかと言うと、私と主人は写真を撮られることが苦手なのです。私はいつも同じ笑顔しかできず、主人は緊張して固い表情。これがお決まりのパターンなのです。 でも今回いただいた写真を見てまず思ったのが「めっちゃ素!!」と言うことです。
いつも写真を撮ってもらうときはカメラを意識しすぎてしまったり、皆で呼吸を合わせて「撮影」に臨む、という感じなのですが、今回は家に来ていただいたこともあり、普段の私たちの姿を映していただけて本当に嬉しかったです。 松元さんは、良い意味で存在感がないのです。本当にいい意味で。むしろその場の空気を柔らかくする作用を持っていると思います。
それが写真にもよく表れていて、心地いい作品になっているのだと今回感じました。 日々の生活の中で多少の不満がありましたが(主に主人に対して笑)、今回家族写真を撮っていただいて自分たちの表情や雰囲気を客観的に見ることができたことで、日々の不満も含めて私たちの等身大の幸せなんだなと思うことができたことが予期せぬ効果でした。 写真の力ってすごい。改めてそう感じられる機会を頂けて本当に感謝です。ありがとうございました!